mamakao’s blog

母として、妻として、女として

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて胃カメラを飲んだ日

救急車に乗った翌日、近くの消化器内科へ。きれいな女医さん登場。なんとなく頼れそうな予感。前日救急車に乗ったこと、ここ最近胃の調子が芳しくなかったことを相談したところ「一度胃カメラをやったほうがいいかもしれませんね」とのこと。とはいえ人気の…

初めて救急車に乗った日

12/22(火)朝5時頃、なんとなーく気持ち悪い?と思って目が覚めた。「おなかすきすぎたかな…」そう思っていたら急に胃が痛く…しばらくベッドの中で様子見。胃も痛いけど背中も痛い…!しかもちょっとトイレも行きたい。そしてトイレで用を足し終わったとき、再…

腹八分目

2人目妊娠中から、逆流性食道炎らしき症状がたまにある。胸焼けや喉の痛み、ネットで調べる限り、逆流性食道炎という症状がピッタリ。体型のわりに食欲旺盛で揚げ物や高カロリーなもの大好き。食べるの大好きなので食べ過ぎることも多々あり。最近では少し脂…

歯石除去

半年に一回行っている歯石除去。生まれてから一度も虫歯らしい虫歯にはなったことがなく、歯は丈夫だと自負してきました。しかし歯と歯ぐきは別物。わたしはどうやら歯ぐきが弱い。これって歯周病?歯周ポケットだいぶ深いのあるけどこれって歯周病??とり…

MyLittleLover

今日は二子玉川へ。観覧無料のライブに、My Little Loverがゲストで出るというのを知り行ってきた。開始1時間前から場所を確保しながら、ただ待つ。8キロの娘をエルゴで抱っこしながら。今年デビュー20周年を迎えるというマイラバ。当時わたしはまだ小学生だ…

こどもが寝た後で

昔、わたしが幼かった頃に「こどもが寝た後で」っていうようなタイトルのドラマがあった気がする。微かな記憶の中でそのドラマには柴田恭兵さんが出ていた気が。そんな私が親になり二児の母になり子供たちを寝かしつけたあとが唯一のリラックスタイム。夫が…