読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mamakao’s blog

母として、妻として、女として

母の日の自由時間

今日は母の日。

今年も息子から似顔絵など、手作りのプレゼントをもらいました。


幼稚園で作ってきてくれた画用紙の花束の中には「ママの好きなところ」というところが。

「笑っている顔がかわいい」と書いてありました。

よし、明日からも笑顔でがんばろう。



今夜は夕方から自由時間をもらい、ずっと観たかった「美女と野獣」の映画を1人で観に行きました。


夜に映画館で映画を観るなんて久しぶりすぎて、それだけで少し緊張。しかも1人だしね。

映画館は夜でもたくさんの人で溢れていました。

普段家で子どもたちを寝かしつけている時間も、外では賑わっているんだなぁと。当たり前だけど。

夜の外の世界は、とても刺激的。




さて映画は、評判通りとてもとても素敵でした。


アニメよりもガストンは数倍憎らしく

チップはかわいく

愛は切なく

そして美しく。



野獣の歌もとても素敵で思わず涙が。

結末がわかってるのに泣けるってすごい。

エマ・ワトソンのダンスシーンを見るだけで、最後は涙が出るほど美しかったです。



アニメなど原作が素敵だと実写に対する批判が多くなるけど、

まるで新しい物語を見るように感動することもあるんだな、と再発見。



まだ観ていない人にはとてもオススメです。



ああ今夜はいろんな刺激を浴びてとても疲れました。

子どもたちの寝顔で癒されて、シャワーを浴びて寝よう。