mamakao’s blog

母として、妻として、女として

母の日の自由時間

今日は母の日。

今年も息子から似顔絵など、手作りのプレゼントをもらいました。


幼稚園で作ってきてくれた画用紙の花束の中には「ママの好きなところ」というところが。

「笑っている顔がかわいい」と書いてありました。

よし、明日からも笑顔でがんばろう。



今夜は夕方から自由時間をもらい、ずっと観たかった「美女と野獣」の映画を1人で観に行きました。


夜に映画館で映画を観るなんて久しぶりすぎて、それだけで少し緊張。しかも1人だしね。

映画館は夜でもたくさんの人で溢れていました。

普段家で子どもたちを寝かしつけている時間も、外では賑わっているんだなぁと。当たり前だけど。

夜の外の世界は、とても刺激的。




さて映画は、評判通りとてもとても素敵でした。


アニメよりもガストンは数倍憎らしく

チップはかわいく

愛は切なく

そして美しく。



野獣の歌もとても素敵で思わず涙が。

結末がわかってるのに泣けるってすごい。

エマ・ワトソンのダンスシーンを見るだけで、最後は涙が出るほど美しかったです。



アニメなど原作が素敵だと実写に対する批判が多くなるけど、

まるで新しい物語を見るように感動することもあるんだな、と再発見。



まだ観ていない人にはとてもオススメです。



ああ今夜はいろんな刺激を浴びてとても疲れました。

子どもたちの寝顔で癒されて、シャワーを浴びて寝よう。