mamakao’s blog

母として、妻として、女として

いい映画と出会おう。

専業主婦をしながら働いている(フリーランス在宅ワーク)私には、自由な時間が本当にない。


子供たちが寝てから仕事をして、どうにかこうにか1日が終わる。


まさに「時間はつくるもの」だと思っている私には、自由時間をどうにか日々捻出しなければならない。


午前中に公園で娘を思いっきり遊ばせ、昼寝をさせている間に仕事をこなす。

そして夜にあけた時間に私がおこなうストレス発散方法は、もっぱら

「映画鑑賞」。


中学生の頃に映画にハマり、三十路になるまで、たぶんそれなりに多くの映画を観てきた。

最初は洋画ばかりみていたけれど(ジュリアロバーツが好きだったのがはじまり)、最近は邦画もとても好きだ。


限りある時間のなかで観るものだから、何かを感じられるような、吸収できるような作品が観たいと思う。


そのときの自分が、欲しているものを。


観たいな、気になるな、というものは必ずレビューをチェックする。

最近では映画専用のアプリもあるし、とても管理しやすい。

いくらいいと思っても、どこかに残しておかないと忘れてしまうから。

そのとき感じたことも、そのときの自分のことも。



今夜もステキな映画に出会えた。

いまは岩井俊二監督作品にハマっています。ハマったものは、とことん見るタイプ。



自分で生み出した貴重な自由時間だからこそ、気に入った映画に出会えると本当にうれしい。


そうだ、あのアプリのキャッチコピーがすごく好きなんだ。

いつも思っているひとこと。


「いい映画と出会おう。」



自分の人生が、もっともっと豊かなものになる気がするから。