mamakao’s blog

母として、妻として、女として

2015→2016

2015年末

大晦日に夫の祖母が他界し、急きょ喪中になりました。

岐阜県に住んでいた祖母のため、夫をはじめ義理の家族はみんな岐阜へ。


本当はわたしも行かなくてはならなかったのですが、まだ生後半年の娘もいるので今回の年越しは埼玉のわたしの実家で過ごしました。


予想外の長期?実家帰省。

わたしの父と母に甘えまくれると思い息子は大喜び。

まぁ申し訳ありませんがわたしも楽させていただきました…。


とはいえ場所が変わったせいか、娘が泣く泣く…。だっこしないとずっと泣いている超かまちょです。



新年の挨拶はできませんが、

2016年の抱負は


腹八分目

口を大きく動かす


これでしょうかね。



とりあえず年末に救急車にお世話になるというハメになってしまったので

本当に腹八分目を心がけたい。


そして口が小さいのがコンプレックスのわたしは少しでも大きく見せるため

口を大きく開けて表情筋を鍛えたいと思います。



細かく言うなら


パン作りをしたい

英語を勉強したい

仕事を頑張りたい


このへんもなんですけどね。

英語は毎年言ってますね。



とりあえず家族が元気で過ごせればいいんですけどね!

あとは世界平和か…。


1日1日をしっかり生きたいです。



あー、大晦日に食べたお蕎麦、おいしかったなぁ。

f:id:mamakao:20160104232257j:plain

食べるの大好きだから、腹八分目が本当難しい。

がんばるぞ、明日から。(これがダメよね)