mamakao’s blog

母として、妻として、女として

視聴率とドラマの良し悪しは関係ない

新年あけましておめでとうございます。

今年はブログを書く頻度が上がれば良いなと思います(やる気次第)

 

ずっと欲しかったけど躊躇していたものを、新年思い切って買いました。

それはドラマのDVD-BOX。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

です。

 

ドラマのDVD-BOX(Blu-ray)を買うなんて昔はあり得なかったけど、それほど好きなドラマなんです。ということは、今まで見てきた中で一番ということ。

 

でもこのドラマは視聴率がとても悪くて話題になっていました。

本当にいいドラマなのに!!

まわりの人の意見を聞くと、賛否両論。

好きじゃない人は途中で見るのをやめてしまうと言うし、好きな人は何度もリピートして見るドラマだそう(私がいい例。)

両極端の反響というのも珍しい気がしますが。

 

だから「視聴率が悪かったからあのドラマはダメだ」と一言で片付けてしまわれると本当に悲しい。だってあんなに好きだったファンがここにいるから!

だいたい視聴率を決める国民て全人口のどれくらいの割合なんだろう?

番組の良し悪しをすべて「視聴率」というもので決められたら、なんだか悲しいなぁ。

まぁ目に見える結果なんだから仕方ないのだろうけど。

 

「いつ恋」のおかげで、いまは毎晩の楽しみができました。

本当に好きなドラマって、何回でも見られるね。同じシーンでも泣けるね。

大好きなセリフも気づいたら覚えてたっていう幸せ…!

 

さて今夜も癒されよう。夜の楽しみがあるって、ステキ。