mamakao’s blog

母として、妻として、女として

何がかわいい?

今日電車に乗っていたら、高校生か大学生くらいの男の子が2人乗ってきました。


聞こえてきた会話は


A「顔がかわいくて大きいのと、たいしてかわいくなくて顔が小さいのどっちがいい!?」


B「え!かわいいほうがいい!」


A「え、まじで!? 俺は絶対顔小さいのがいい!」



B「え、じゃあさ、かわいくて足が太いのと、たいしてかわいくなくてめっちゃ足きれいなのどっちがいい!?」


A「えー! てかそんな足見ねーし!」




えー!!

Aくん足見ないのー!!

かわいさより顔の大きさなのー!?



私としてはAくんにツッコミどころ満載だと思ったのですが、世間ではどうなんでしょう。

女の子の足って重要じゃないの?

最近では顔のかわいさより大きさなの?


まぁこればかりは好みだと思いますが、ちょっとビックリ。

これは時代? ただAくんが変わり者だったの?


でもいつの時代もこういうやりとりしてるんですね。

そんな選べるような選択肢なかなかないくせに、みんなしますよね。



顔は毎日見てればそのうち飽きる日がくるかもしれないし、何より変わるし、

足だって歳をとれば太くなるかもしれない。

変化も老いも愛していけるような関係を築きたいですよ。本当。

私も色々がんばろう!!