mamakao’s blog

母として、妻として、女として

すぐ、やる

気がつけば2016年もあとわずか。


先日のクリスマス、プレゼントといってこれを夫に渡しました。f:id:mamakao:20161228230212j:plain


とにかく「やる、やる」と言ってやらないことが多い。

とにかく何度起こしても朝起きない。



私は思い立ったら即行動!のタイプだし、寝起きも問題なし。

たぶん夫と脳の構造が違うのでしょう。


この「なんでも後回し」の行動が本当に理解できない私としては、どうにか直して欲しい!



だって「あと1分したらやるよ〜」(←絶対1分でやるわけないけど)ってことが毎日起きるとして

1か月で約30分。

1年で6時間!

人生80年だとしたら、480時間ですよ!!

こんなもったいない時間の使い方ダメでしょ。

いつ何が起きるかわからない人生、もっと有効的に使いましょうよ!



と思ってこの本をプレゼントしたのです。





そして夫の反応は

「みくりさんかよ…(引)」



!!!



逃げ恥のみくりさんの名前がこんなところで。

小賢しい女とは私のことでしたか。



いいともいいとも。

逃げ恥ファンの私としては光栄なお言葉ですよ。

きっと平匡さんなら「あ、ありがとうございます」と素直に自分を見つめ直してくれただろうに。



この本はプレゼントした4日後現在、

「あとで読むよ」と言われ夫の洗濯物と一緒に積み重なっております。



そうだ、本をすぐ読んでもらうことすら難しいのか。