mamakao’s blog

母として、妻として、女として

orange

f:id:mamakao:20160115235525j:plain

小さい頃からマンガが大好き。

恋愛ものが特に大好き。


大人になった今も、変わらず大好き。



別冊マーガレットで連載されていたorange。

いつからか掲載されなくなり、続きが気になっていた。


どうやらアクションという雑誌に掲載が移ったらしく、気付けばもう完結し映画化まで決まっていた。


義理の姉に借りたところ


あー、こんなによかったっけ…!



未来から過去へ送る手紙をキッカケに、奮闘する高校時代の主人公たち。

亡くなってしまった友人を救うことはできるのか?という話。



もし自分だったら、やり直したいことはあるかな。

「やってみたい」ことはあるけれど

「どうしても変えたい」という過去はないかな。

いまの自分に満足している証拠。


あの日彼に出会って

運命だと信じて

つきあって

別れて

またつきあって

夫になって

子供たちが生まれて


あー、幸せものだなぁ。


後悔のないように

毎日を精一杯生きろっていう内容でした。



マンガから学ぶことはたくさんある。


丸一日、漫画喫茶で飽きるくらいマンガを読みたいなぁ。