mamakao’s blog

母として、妻として、女として

初めて救急車に乗った日

12/22(火)

朝5時頃、なんとなーく気持ち悪い?と思って目が覚めた。

「おなかすきすぎたかな…」

そう思っていたら急に胃が痛く…


しばらくベッドの中で様子見。

胃も痛いけど背中も痛い…!


しかもちょっとトイレも行きたい。

そしてトイレで用を足し終わったとき、再び胃と背中に痛みが。

しかもかなりの激痛。

「う、動けない…!」


念のためスマホをトイレに持ってきていたので、トイレから夫に電話。

トイレに夫を呼び痛みで動けないことを伝える。


「え〜…どうすんのー…」

眠さとめんどくさそうな夫。

どうすんのじゃないわ。どうにかしたくて呼んだんだわ。


結局痛みで動くことができないので、

「救急車、呼ぶ?」

とまさかの展開に。


とはいえすぐ救急車が来ても困るので、息子の朝食や着替えなど準備を済ませていざ119。

私はマトモに喋れないので夫が呼んでくれました。


人生初の救急搬送。

救急隊の人に「昨晩何食べましたー?」とか聞かれ「炒飯と長芋…」と答える。

それを搬送先の病院まで伝えられる始末。

もっと良いもの食べとけばいよかった、と胃痛の中考える…



そして病院に到着。

f:id:mamakao:20151229231312j:plain

血液検査の結果、白血球の数値が異常に高く炎症反応が起きてるとのこと。

抗生剤を点滴してこの日は帰宅。


あーなんだったの、本当あの痛みは?


そういえば最近胃の調子がイマイチだったから、胃の病気??


ネットで色々調べていると不安になってくる。

胃カメラでも、やるかぁ…。


(続)