mamakao’s blog

母として、妻として、女として

歯石除去

半年に一回行っている歯石除去。


生まれてから一度も虫歯らしい虫歯にはなったことがなく、歯は丈夫だと自負してきました。


しかし歯と歯ぐきは別物。

わたしはどうやら歯ぐきが弱い。

これって歯周病

歯周ポケットだいぶ深いのあるけど

これって歯周病??



とりあえず2015年のうちに歯石除去行ってきました。


地味に痛いけど

汚い血も結構出たけど

普段見えなかった歯の隙間まで見えてなんだかスッキリ!


前回の歯石除去より値段が高かったのはなぜでしょうか…



夫に

「そんなお金出して痛い思いなんでしたいの?」

と聞かれましたが

虫歯の治療もしてないあなたに言われたくないわ!


歯は一生モノですよ。

大事にしましょうよ。